ひとりごと

自己責任で見てください

6/24 log

今まで悩み続けてたことが病気かもしれないって知ってどうしたらいいのかわからなくなってるなう 社会不安障害というやつなのですが

_

昔から人前に立つと目に見えるくらい全身震えて涙出てくるんだよね 実を言うと今も治ってない その瞬間死ぬんじゃないかってぐらいしんどくてなんならそのこと考えてるだけで涙出てくる 「発表」って単語で身体こわばる 一生の悩み

_

深夜だから何でも書けちゃうタイム

_

ネットで調べたリラックス法片っ端から試して市販の緊張抑える薬も飲んだけど効かなかった 近々発表の機会あるのガチ辛い普通に休みたいコロナになりたい

_

今社交不安障害について調べてるだけなのに泣いてる やべえ奴 後でツイ消しします〜〜〜元気で〜〜〜すヽ(´ー`)ノ

_

市販の薬飲むって相当よねあれ効かないから買わない方がいいよ(そもそも買わない)

_

心理学学ぼうと思った理由の8割がこの現象を止めれると思ったからなんだけど2年学んで未だにわからん 呼吸法がちで意味ない てかまず呼吸意識する余裕ない

_

カウンセリング…………。

_

弱み握られるのほんとにやなんだよね てかカウンセリング=発表の話をする な時点でほぼ確で泣く 嫌になるほど人前で泣いたからこそ誰の前でも泣きたくないんだが

_

てかカウンセリングというはちゃめちゃにストレスかかる状況で一瞬でも冷たい空気感じとったら絶対しぬ なんなら「ご希望の時間に予約とれませんでした」メールで心折れる 一瞬でも否定的な表情言葉態度とられたら黙る そんな人いないと思うじゃん意外と大学の教授はカスな人多い

_

私ちゃんと8月に行けるかな、、

_

深呼吸 腹式呼吸 手を胸より上の位置に持ってくる 完璧になるまで練習する 見てる人じゃがいもだと思う(カス) わざと俯いて喋る 結局誰も聞いてないって思い込む 人って字を手に書いて飲む(カス) 市販の緊張和らげる薬飲む 成功してる自分をイメージする(そんな余裕ない) 今まで試したやつ

_

あと今までの経験でわかったのは 英語は倍無理 マイク持つとワンチャンいける時ある 高3の時点で声の震えは健在 時間関係ない 幼なじみ4人の前でも「発表する」ってなると無理 声の震えをバレない程度に抑えられて先生に「治って良かったね」って言われたけどなんで抑えられたのか謎だしその後復活した

_

意味不明エピソード思い出した

中学の時亡くなったおじいちゃんのことを作文かなんかに書いていつも通り泣きながら でもやるしかないから読み上げたら国語の先生がおじいちゃんを思い出して泣いてるんだと勘違いしてぼろぼろ泣いてた 授業終わりに「すごく良かった」って言われたけどまた泣いた自分にいらいらしてたのとどうせ同情で言ってるんでしょって思って目も見ずに小声でありがとうございますって返した思い出

_

発表があるせいで本格的にしにた〜〜〜〜〜